
インターネットで何ができる?

問題等ありましたらコメント欄にお願いします。(意見要望等は承認されません)

地図から見る東京の道路のめちゃくちゃ加減

一言で言えばドイヒーです。

青線がなんとなく区画でわけ、紫線が、俺が考える「主要道路はこう引くべき」です。

パリを見ていただきたい。
道路にそって公園ができており、公園の曲がりくねった形に沿って道路はできていない。

道路がめちゃくちゃということもそうですが、それにより、区画がめちゃくちゃになっている。
なぜなら、区画は、道路によって形作られるものだからです。

もっと丁寧に区分けをするほうがいいんですが、そうすると線が多くなりすぎるので大雑把に引きました。
まあ、一言で言うなら「どんぶり勘定」ですね。
多分、無駄な使い方がされている区がいくつも見つかるのではないでしょうか。
土地をきっちりと区分けし、ちゃんと土地の利用目的に沿った形で再構築すれば、東京はもっと住みやすくなると思います。