読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットで何ができる?

問題等ありましたらコメント欄にお願いします。(意見要望等は承認されません)

よいゲームを広めること

これが最も肝心なことである。
本当によいゲームを体験すれば、悪いゲームは当然体験からすれば劣るので、人の思い出からは悪いゲームは消え去ってしまうのである(つまらんゲームの内容を事細かに覚えておくのが難しいでしょう? そして、ゲームで感動的な瞬間というのは、長く記憶に残っていると思います。それが肝心な点です)。

Might & Magic: Heroes VII
シミュレーションRPG。剣と魔法の世界観が好きならドンピシャリでしょう。
トレイラーは豪華で、デザインは美しく、重厚。

Life is Strange
アーティスティックな現代ドラマ。現代の思春期を生きる若者が抱える心の不安や揺れ動く心に焦点を当てたエモーショナルな作品。構築された世界観はリアリティに溢れ、まるで現実を映した(本当の)良質な映画を見ているかのよう。

Pillars of Eternity
RPG

Everybody's Gone to the Rapture
Gone Homeで話題になった「身近な過去を探る系」のストーリーを持ったゲーム。

Just Cause 3
爽快プレイなオープンワールド。ゲーム動画がとにかくダイナミック。

Unravel
E3 2015で注目された、毛糸の人形が可愛らしい横スクロールアスレチックゲーム。

Cuphead
日本人には取っ付きにくいかもしれない、往年のアメリカンアニメーションを思わせる独特のビジュアルが衝撃的な横スクロールアクション。

ABZÛ
癒し系。

Horizon Zero Dawn
Best of E3 2015, Best Original Game部門受賞
美麗なグラフィック、きめ細かく、リアリスティックなメカニックが素晴らしいモンスターが話題になったGuerrilla Gamesのゲーム。大画面で見ればきっと驚くべき迫力があるに違いない。

Fallout 4
Best of E3 2015, Best of Show受賞(総合賞)
説明いらずの(量的にも質的にも)超大作ゲームの最新作。
最新グラフィックを載せて、今人々の前に姿を現したこのゲームは、まさにゲームというものに文化をもたらす、「ゲーム文化の中の作品」と言っていいでしょう。
シリーズは多くの後続のゲームに影響を与え、アイデア、活力、そして素晴らしい体験をゲーム文化の中に与えました。このゲームがゲーム文化にもたらした利益は計り知れないものがあるでしょう。それはただ「大作ゲーム」というレッテルで済ませることのできない、真のオリジナリティを持った「作品」と呼ばれるに相応しいものです。
このゲームは恐らくPS4/XBOX ONE世代で最も重要なゲームの一つになるでしょう。

Uncharted 4: A Thief’s End
Best of E3 2015, Best Console Game部門受賞
説明いらずのアンチャーテッドPS3アンチャーテッド2で一躍日本でも有名となった”アクション映画大作ゲーム”。Naughty DogThe Last of Usで、日本でも人気のジャンルであるゾンビサバイバルゲームも成功させ、アンチャーテッド2ではアンテナが引っかからなかった層にもアピールし、クラッシュバンディクー以来、再び大勢の日本のゲーマーの口に上るようになった。
今作はそんなアンチャーテッドシリーズの最終作とも噂される、集大成的なゲームになると思われる。すでにPS3の頃から極めていたグラフィックは更に美しくなり、また動画でも分かるようにスムーズかつダイナミックなアクションの面目躍如といったところがあるのが分かる。