
インターネットで何ができる?

問題等ありましたらコメント欄にお願いします。(意見要望等は承認されません)

春アニメ雑感

クロックワーク・プラネットとか武装少女マキャベリズムとかプロモーション映像がエロゲのOPみたいな感じですね。

またエロゲがアニメの模範となってしまったのか。すまんな。

 

特に、武装少女マキャベリズム、ってやつのプロモーション映像がパステルチャイム3のOP映像にそっくりだと。

 

ロクでなし魔術講師と禁忌教典ってやつは、かの名作聖剣使いの禁呪詠唱を想起させる。どちらにも「禁」の字が入ってるしね。なんというか、なきゃないで寂しい感じがするラノベ枠。ニコ動なら楽しめるのだが。ネタアニメというのは、ある種「笑話」としての存在価値はあるのかもなあ、と思う。一番つまらないのは劣等生みたいに笑えないやつだな。この「ロクでなし」ってやつも目指してるのはそういうシリアス系っぽいけど。まあワルブレは作るの難しいよあれは。あのセンス。