読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インターネットで何ができる?

問題等ありましたらコメント欄にお願いします。(意見要望等は承認されません)

語られなくなるテレビ

ブログ名の割にテレビの話題が好きな私は完全にオールドな人間で、ほかのブログではたとえば「ネットの可能性とは!」とか「ブログで稼ぐ!ネット時代の稼ぎ方!」みたいな最先端の話が多いわけです。

そんな中で、何がテレビだと。お前イマドキテレビなんか見てるのか、というような感じにテレビを語る人は思われてしまうわけです。

まず大前提となるのがそういうことで、まあ当然テレビを見ていてもそういう話は一切ないわけです。新聞が新聞はオワコンだ、などとは言わないように、テレビもテレビはオワコンだ、とは言わないわけです。

もし、今PVなりなんなり、知らないけどテキストを書くなら、「ネットについて」書くほうが断然人々の関心は高いわけです。それはもう頭のいい人は分かっていて、そういう風に言っている有名人もいます。

それが今テレビがいる地点なんです。

だから、みんなやりたいことを、ネットを使えば簡単に実現できるんだから、ガンガンやってしまっているわけです。

お笑いが好きな人はネットでお笑いタレントのtwitterフォローして、ライブなりなんなりまあ色々と情報を取れるわけです。

じゃあ、テレビのやれることって何よ?ってことなわけです。

それを考えていかないと、本当にテレビは影響力がなくなってしまいますよ、ということです。