インターネットで何ができる?

問題等ありましたらコメント欄にお願いします。(意見要望等は承認されません)

美少女・アイドル・性

美少女性とはなんだろうか。

言うまでもなく妄想である。

しかし、これが単に一部の嗜好の作品としてあるならまだしも、現実の女性にあてはめたり、バッシングしたりするようになると、それは問題である。

 

そうでなくても問題だという考えはあるだろうが、物事には深さがあり、順序がある。

少なくとも、現在のある岸から一歩先に進んだ時点のことを、書くというのがこのコンセプトだ。焦りすぎてはいけない。

 

アイドルにあるのは何か。

女性の性欲の抑圧である。

元々、女性に性欲があることは分かっている。だから、抑圧するのである。抑圧するから、その抑圧が破られた時、抑圧を与えていた側は憤激する。

しかし、この抑圧は全くのところ矛盾している。

そもそもが、アイドルというのは、女性の性欲を搾取する形態である。

元々女性に性欲(性愛)がなければ、女性はアイドルにはなれない。

それは、客を性愛するという行為を、要求するからである。それは歌にも「あなただけを愛する」というような、「愛」の要求がある。つまり、アイドルは人間である。

一方で、そうした形で、人間的な女性としてある存在が、ほかならぬ男から求愛されたならどうするか。それは相手に答えるのが当たり前である。

しかし、アイドルビジネスではそれはいけないという。それが抑圧である。

 

こんな話を説明しなければならないことに知的な人は驚くかもしれないが、事実はそうなのである。

未だに「女性には性欲がない」と考えているような男もいるし、男と付き合う女性は「ふしだらだからそうしている」などと考えるいい年した若者(?)もいるのだ。

女性は単に男から求愛されたから答えているに過ぎない。しかし、それを見過ごして「熱愛報道」などは、女性がふしだらに遊んでいるとか、騙されているというイメージを与えることに力を集中する。

この社会様態が浅薄で幼稚なものであることは言うまでもないが、物事を分けて判断することを苦手とする人々はそのような自己矛盾に気づかない。

それは、たとえほかのことに詳しくても、このような社会批判を口にしない人々が陥っている罠である。そして、その誤った商売に乗ってしまう人々である。

素敵な男性に告白されたら? 付き合うに決まってるだろ。

素敵な男性に誘われたら? 嬉しいに決まってるだろ。

そういう当然のことが分かっていない。それが不思議でならない。

「金を払ってるんだから言うことを聞け」などと言う言説もあるが、これはもうまさに「性の搾取」以外の何ものでもないことを自ら暴露したことであり、語るに落ちるということである。この言説に反対を唱えられないのはおかしい。

しかし、このような社会問題は決してマスメディアでは取り上げられない。

その他のこと(あれが面倒だとかあれが古いだとか)は取り上げられても、決してそのことには触れないのがマスメディアなのだ。これは「意図的」だということは申し述べるまでもないでしょう。なぜなら、日本のマスメディア自体が、その「性の抑圧」で商売しているからです。

ではどうすればよいのか。マスメディアにはもう期待できないということは、ネットユーザの人達にはよく分かっています。

だからこそ、今はブログやツイッター、インスタなどで多くの人たちが活動しているのです。

これが人間の力です。いくら押さえつけようとしても、外側に広がっていくのです。

社会的な前進は当事者によって作られるものである。

力強い人々が、そのようなメッセージを発することで社会は少しずつ変わっていく。