インターネットで考える

哲学・文学・アニメ・ゲームetc...

最近から始めるX-MEN編

X-MEN

いいですよね。

私は映画でしか知らないのですが、アメコミも読んでみたいと思っています。

しかし、何から読んでいいのか分からない。

色々調べても、やはり難しい。

 

アメコミはこのハードルが高い。

しかし、買ってみると、結構解説が豊富で、むしろ読んでも覚えきれないぐらいの解説文が載っている。

またストーリーも本筋だけを追っていれば楽しめるようになっているので、歴史など知らなくてもなんとかなる。

それがアメコミだと思います(バットマンの経験から)。

 

というわけで、X-MEN

一番よく分かりやすくまとまってるのは、このヴィレッジブックスの「アメコミブログ」2017年7月21日の記事だと思います。

 

というわけで、この記事では最新作は「『アンキャニィX-MEN:レボリューション』」ということになっています。

が、別のブログでは「「Extraordinary X-men」がメインタイトルだ」と言われており、この「Uncanny X-men」はまた別シリーズなのかも知れません。

また、「X-men(2013)」は、オール女性メンバーということで、なかなか複雑です。

 

色々と再編の続いているらしいアメコミ界ですが、X-MEN的には、直近の大きな出来事は「『AVX:アベンジャーズ VS X‐MEN』」でいいのかな、という感じです。